読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米ヨメさん日記( ˘ω˘ )

あらさー。婚約中。転妻となりまする。

心の調子

1月に入ってから、仕事でのストレスが酷くついにパンクしそうになり10日間近く休んでしまっていました。

私は12月に入って新しい部署に異動しました。

そこの部署は酷く崩壊寸前だという事で、建て直し要員として上司と異動しました。

元々、今の職場での目標もなくなり退職をしようかともやもやしていました。

でも学歴のない私の再就職は厳しいかな、、と考えていた時に上司から異動の話がありました。

異動して新たな環境で気持ちも変わるかと思い異動しました。

思っていたより悲惨でした。泣

社員には責任感もなく、それに対してバイトスタッフの怒りや呆れ。好き放題やっている。

社会人としての常識もなく。

でもこの環境を変えなきゃ!と意気込んでやってみたけど、通じないんですよね。

同じ考えの人がいない。孤独だ、、

更に腰がヘルニアになってしまい、毎日憂鬱。

彼に仕事の愚痴を言いたかったけど、彼も彼で仕事をしながらの転職活動でいっぱいだったので言えず。自分より彼のほうが大変に見えたので。

そしたらある日気持ちが抑えられなくて、早朝に上司に連絡し、話し合った結果、休みを貰っていました。みんなにはたくさん迷惑を掛けてしまいました。

責任感が極端で爆発して、結果休んでしまい無責任だなあと思いました。

とりあえず実家に帰ろうと思っています。

彼が地方に転勤になるので、余計気持ちが不安だから。

明日からまた仕事が始まる。久々の出勤で緊張、、

早く6月になってほしいな。それまで会社を休まないという目標で頑張っていこう。